SSブログ

ウインドウズでは大文字と小文字は区別されない

サイボウズのサーバをウィンドウズからLinuxに移行する際に、ファイル管理のデータがうまくアクセスされなくなった。原因は、cb5/file/Cabinet/ となるところがcb5/file/cabinetとしてウインドウズから移行してしまったからだ。

ファイルをウインドウズからLinuxにコピーして渡すときに、ファイル名がなぜか(cabinet)小文字になっていた。本来はCabinetなのにいつどうして変わったのかわからないが、Linuxではcabinetでは動作しないがウインドウズでは動作する。


ウインドウズでは大文字と小文字は区別されない。
Linuxでは大文字と小文字は別のものと認識される。
ウインドウズではOKでLinuxではOKではないことは、移行する際に注意すべきだった。

こんな単純なことでもコンピュータは動作してくれないだね。
人間は基本的なことでつまずくことがある。コンピュータは単純な間違いに気づいてくれない。
texlive2012をwindows7..vinelinux6.1(x86_64).. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。